46v へこんだだけでへこむのはまだ早い キャンディー ソウルレッドクリスタルメタリック ポルテ 全塗装 | 足利市 車修理 車整備 宮本自動車 | 太田、桐生、佐野の方もご用達!足利のオートボディショップミヤモト

  • BLOG 2019年10月19日

    「へこんだだけでへこむのは、まだ早い。」

    *オートボディショップ ミヤモト*


    今日は全塗装した ポルテ をアップします😁

    まずは完成写真👉🏼

    いい色ですよね😊この色は 46V ソウルレッドクリスタルメタリックという色です😋名前間違ってたらごめんなさい😅
    MAZDAの純正色です👍🏼

    塗り方が特殊で まずメタリック、次にカラークリア、最後にクリア。の順番で塗ります😌
    カラークリアは透明な赤い液体なので、最初に塗ったメタリックが透けて見える。という感じです😗
    キャンディーペイントと同じです👍🏼塗るの大変です🤣

    詳しいことは検索してみてください👌🏼

     

    もともとは赤だったのですが、赤い車によくある 屋根、ボンネットなどの色剥げをしていたのでそれらを仕上げてから塗装です😌

    塗りあがり👉🏼

    乾燥後、塗装肌をしっかり落としてから磨きます👉🏼

    塗装肌をしっかり落とすので、これだけ綺麗に景色が映り込みます👉🏼

     

    キャンディーやこの手の色は、日向と日陰、昼と夜などで色の深みが変わります🤗

    日向だとカラークリアの下のシルバーが光るので、鮮やかな赤👉🏼

    日が当たらないとシルバーが光らないのでかなり濃い赤に見えます👉🏼

    車全体を見たときに、鮮やかな赤に見える部分と暗く濃い赤に見える部分の陰影がはっきりと出るので他の普通の色との違いが出ます😄

    写真多いですが見てください😊

     

    ヘッドライト黄ばんでいたので綺麗に仕上げました😊リアガラスにステッカー貼って完成です👍🏼

     

    ありがとうございました🙏🏼

    明日定休日です!

     

人気記事